民主党のアホ(郡和子)議員に、山本モナが反撃
民主党のアホ(郡和子)議員に、山本モナが反撃
■ 「右翼の正体」はこちら ↓ http://www.geocities.jp/uyoku33/ http://uyoku33.hp.infoseek.co.jp/カテゴリー :News & Politics
投稿日 :2007-09-10
更新日 :2008-07-20
投稿者 :pachisuro123jp
評価 :4.52
表示回数 :522640
タグ :サキヨミ, 不倫, 二岡, 太田光, 太田総理, 山本モナ, 平岡秀夫, 民主党
コメント:
carol394 2008-07-20
郡 和子議員の理屈のどこに整合性がありますか?
何度聞いても、まともな意見には聞こえません。
この考え方は、事件が解決し、犯罪防止のため、その後に行うリコンストラクションで言うべきことで、被害者の母親に言うこと自体が、無意味な内容とは思いませんか?
civillaser 2008-07-20
民主党は何かが違う。
私の倫理感では廃棄物だ。
yyosigyuu 2008-07-19
この手の番組を見ると
ただの出演者のオナニーにしか見えません。
この中に本当に真剣に少年法の問題に
取り組んでいる人が何人いるんでしょうか?
warawara 2008-07-19
日本だったらいくらでも逆転できる
bpf0145 2008-07-18
こんな低レベルな人間が議員になれる日本が恥ずかしい。
頼むからメディアにそのアホ面をさらさないでくれ。
HOURAINOyakata 2008-07-18
このオバサンわけわかんねえな。
人を殺すことを軽く見てんじゃねえの?
つーか、自分の子供が人を殺すつー発想がよくできるな。
テレビに映りたいだけじゃねえのか?
forallandnone 2008-07-16
このオバサン議員は完全に論点のすり替えてるな。事件の過程を開示することと罰を科することとは違うだろ。
この非常識なバカ議員が再選しないことを祈る。
snowberd08 2008-07-16
この民主党のおばさんの考えにも一理ある・・
もちろん、少年を厳罰に処すべきでないとの考えからではないが、何事においても重要なのは対処療法より本を絶つことだからね。
つまり、なぜそう至ったかを考えることは、原因を究明し、それを絶つ上で必須のアプローチということ。
どの道、刑罰を執行するのみでは人権を重んじる今日と(今以上の厳罰は望めない)今日の検挙率を考えると、犯罪抑止効果に限界があるのは目に見えてるからね・・・てか、そもそもその限界値が低い。
このような被害を減らすためには、こういったアプローチは絶対に必要。
ただし、加害者の擁護は絶対にだめだね!!!
その点は俺も賛同できない。
usamaruchan 2008-07-15
この民主党のおばさんは何言ってんの?
犯罪に至った経緯などの情報を公開したら共感して模倣したりする奴が出てきたりしないかい?
そもそも、そんなことしたって犯罪は防げないよ。
少年だろうが幼児だろうが、無意味に人を殺すような奴は処刑していいと思う。
ENOTYAMA 2008-07-13
民主党は、なにを言ってるんだぁ・・・
highwaynut 2008-07-12
そもそも、何故こんな問題を
こんな馬鹿番組で取り上げるのか...
airemember 2008-07-12
我が子が可愛いというのは理解できるが、だからといって子供は責任能力がないといって刑を軽くするのは 説得力に欠けます。 やんちゃと悪質は違います。 犯罪が非常に悪質な場合は子供だからといって片付けてしまうのは問題でしょう。
laredae 2008-07-12
まぁアホに淫乱。
いろどりみどりっつーこった。
mazenta08413 2008-07-11
都和子のような人間が政治家をやっていることが問題では・・・?
Tahoumaru 2008-07-11
論者の背後に悪意だけしか見出せないのは「自分を騙す気なんじゃないないだろうか」という不安から来る防衛心理で、抑圧された環境にある犯罪者のそれと同一のものです。それをリテラシーだと思い込んでる人のなんと多いことか。善意で話しても、相手があまりに愚劣で思考停止していては、あんな間の抜けた笑いしか出てこないということは多分にあります。だってどれだけ整合性のある主張をしても「まとも」な反応が返って来そうにないんだから。
残虐な行為に及ぶ少年を異常だと認識し、なおかつ彼らに責任を取らせようとすることに何の論理的矛盾も感じないんでしょうか。馬鹿げてます。自由があって責任能力があるのであり、責任能力を与えるならば少年たちに大人と同様の完全な自由を与えなければならなくなる。つまり彼らに倫理的なものを学び取る前に自由に振舞うことを許すことになるわけです。責任と自由がセット、これは社会の前提です。
その上で罰を与えることで倫理を学ぶ少年と、許すことで倫理を学ぶ少年と、それぞれの心理を分析して対応していかなければならないでしょう。その意味でも個人的環境などの事情を理解することは必須でしょう。
carol394 2008-07-11
こんなやさしい議員さんがいれば、安心して人が殺せる。
非常に危険な思想であり、耳障りの良い意見の裏側は、まさに地獄。
悪魔はこわい顔はしていない。善良そうな、やさしい顔で近づいてくるものです。
私には、郡 和子議員、悪魔に見えます。
この議員の思想は、犯罪者が安心して犯罪を犯せる考え方です!
sachiofukuzawakeio 2008-07-11
だから加害者を救済する意味で許すのではなく、遺族が大切な人を奪われた喪失感や、絶望、加害者に対する恨 みや、憎しみによって凍りついた心を、溶かしてあげ、残された人生を、憎しみや復讐心などのネガティブな気 持で送るのではなく、少しでも充実した人生を送ってもらえるためにも、「許す」事が必要になると思います。
ですが、ただ「許す」のは、非常に困難な作業であるため、加害者がそれまで置かれた環境を知る事で、その手 助けになるのです。
上記、はあっ??
sachiofukuzawakeio 2008-07-11
僕は神でもありません、ので貴方さまの仰られる許すという境地に達することが出来ない凡人です、よしなに。わっけわからないなあ
onipero 2008-07-11
ここにコメントしている殆どの人が、自分の大切な人が殺されたらを前提に書かれています。そして、自分の子供がもし加害者になったらとは考えていない所が「今」らしく思えます。
そもそも人が人を殺そうとした時、絶対に冷静さは失っており、そこには絶対に理由があって、ただ発生した事象だけをあげつらって責め立てた所で、次に繋がる抑止力にはならないのではないでしょうか?
人は間違いを犯す生き物です。
事の大小は別にして、日々の暮らしの中で、頭では悪い事と思いながら、誰も見ていないからいいか・・・などという事はあるはずです。
だから加害者を救済する意味で許すのではなく、遺族が大切な人を奪われた喪失感や、絶望、加害者に対する恨みや、憎しみによって凍りついた心を、溶かしてあげ、残された人生を、憎しみや復讐心などのネガティブな気持で送るのではなく、少しでも充実した人生を送ってもらえるためにも、「許す」事が必要になると思います。
ですが、ただ「許す」のは、非常に困難な作業であるため、加害者がそれまで置かれた環境を知る事で、その手助けになるのです。
sayamk 2008-07-11
同感です。
自分の子供が犯罪を犯しても、絶対に処罰を与えるべきです。自分の子供だからって処罰を軽くしてほしいなんて、本当にろくでなしで自分勝手な考え。
自分の行動に責任を持てって子供に教えられない人でしょう。
speedmaster1861 2008-07-11
人を殺すこと自体が異常心理だ。理解する必要はない。死刑にしろ。
sayamk 2008-07-11
私も彼女は綺麗事ばかり言ってる気がします。
確かに犯罪を犯した少年は精神的に未熟ですから、大人より軽い刑罰を受けますが、犯罪を犯した以上処罰を与えないのは可笑しい事です。世の中、反省する人間もいれば反省しない人間はいますしね。彼女は多分お嬢さん育ちでしょうね・・・
blowyawind 2008-07-11
ついでにモナの股も開示しろw
RB26DETTBNR32 2008-07-10
郡和子さんの頭の中を開示しろ
megumiwindows 2008-07-10
まぁ二岡が反論しても説得力無いがなw